大人になって待ち遠しいことの尊さを知る

あっという間に、9日空いてしまいました。

すっかりGWの時期になり、新年度の慌ただしさも少し落ち着いてきました。

 

そのGWですが、今年は少し遠出をします。

とはいっても国内ですが、今まで行ったことのない場所です。

 

普段は見ることのない現地の1ヶ月天気や2週間天気を見て、

雨だちょっと曇りになったと、その度に旅のスケジュールを確認して、

妻と「2日目と3日目の予定を入れ替えるか?」「曇りのときはどうするか?」と

ここ数週間、何回会話したことか...(恐らく妻には呆れられています)

 

昨年キャンプデビューをしたのですが、初めてのキャンプの時もそうでした。

加えて今回は久しぶりの飛行機移動ですので、また違った楽しみもあります。

 

「天気の確認は計画のため、旅先で困らないため」と思っていましたが、

改めて考えると、待ち遠しいという感情だと気づきました。

この感情は久しぶりです。

 

子供の頃はきっと度々あったのだとは思いますが、

久しぶりすぎて気づいていませんでした。

 

尊い待ち遠しいという感情と、それを生む初体験をもっと大切にしていこう。

と思いつつ、長期休暇明けの自分のためにきっちり仕事を仕上げようと思います。