はじめの第一歩

今日から始めるブログ

年度始まりということで、ブログを始めることにしました。 合同会社AnotherView 松野 芳男です。

継続することをトップ・プライオリティとして、やっていきたいと思います。

今まで個人の日記を含めると始めては失敗(挫折)してきましたので、 いい機会として振り返り。

  • mixi

    • 周りがみんな始めていたという、よくある理由で始める。
      • 目的がなく、いつの間にか更新しなくなる(アカウント削除とかしていないけどどうなっている...?)
  • 一般的な紙に書く日記

    • 書くことがない・自分の字が綺麗ではない。というハードルが立ちはだかり、挫折。
  • X(旧Twitter)

    • 書くどころか見ることもあまりせず。(2014年ぐらいにアカウント作成して、今までのポスト数は50以下)
  • Instagram

    • 写真を撮らない。

振り返ると自分の面倒くさがりな、面倒な性格?が浮き彫りになりました.. そんな私がまた日記(ブログ)を始めるきっかけとなったのは、 いつもお世話になっている小児科の先生が、 2015年から毎日、日記を投稿されていることを知り、その歴史に感動したからです。 ※ぜひリンクを貼りたいですが、許可を取っていないので別の機会に。

2015年といえば、私が創業した年...いや、感動です。

継続に不安しかないですが、ゆるく更新していければと思います。