気分がいいこと、悪いこと

今日の作業は立て込むことなく、スムーズに進められましたが、 朝から不安な気持ちになった1日でした。 沖縄の地震に関する速報の後、すぐに台湾東部にも地震。 会議もなかったので、YouTubeのライブ映像を映しつつ作業しておりました。

沖縄では死傷者などはいまのところなく、安心。 台湾東部ではすでに7名の死亡と700人超の負傷者とのニュース。

こういう時、自分に何かできるか。と毎度考えさせられます。

そんなニュース記事を見つつ、次女のお迎えに行く道中で、桜が開花していました。 基本的に室内にずっといるので、全く気づきませんでした。 その向う先には可愛い娘。

「いろいろ考える暇があったら、この後すぐにできそうなことから調べてみよう。」

最後はそんな気持ちになった起伏の激しい一日でした。

娘は偉大です。

少しでも被害が少ないことを祈るばかりです。